5月13日(土)

昨日は現実逃避を兼ね、祖母の友人が住む日本海方面へ
祖母と母とワタシと嬢で出掛けました。
連休家に篭りっきりだったので楽しかったです。

そして今日から内職。
前回より大きな紙袋作成。 1,000枚。
でもって旦那さんの手伝いは無いと思われます。ペッ

日中は嬢の世話で、内職するのは完全に無理です。
また夜更かし生活かあああああああああああああああああ←頭をかきむしりながら


てことで更新滞るかと思います。


5月11日(木)

昨日の昼に内職で作った紙袋を義弟の勤め先に持って行きました。
ワ「チェックしてね。考えながら作ったから、出来の悪いのがあると思う」
昨晩、義弟から旦那さん宛てに「完璧」というメールがきたと
旦那さんから褒めるかのように言われました。
でも次は簡単なものにしてください。

っていうかずっと内職なのですかワタシは。(この流れでいうと)

・・・
義姉の息子がようやく原付の試験に合格して(4度目ぐらい)
ウチの原付を譲渡することになりました。

といっても名義がワタシの妹のままでしかも結婚前の名前と住所。
支所に問い合わせたら現在の名前のハンコと住所で届けを出すそうで
前所有者の妹と新所有者になる義姉のハンコを借りに出かけ
その足で支所に名義変更をしに行きました。

無事済ませなしたが、事故らないか今後心配です。
(ゆっくり走ろう北海道)


5月10日(水)

内職で始まり内職で終わった黄金週間。

朝から晩まで紙を折ってのりを付け、
布団を敷かずに居間で倒れるように寝た毎日。

やっと2,000円分完成させたと思ったら、
スカパーの有料チャンネルを見てる旦那さん。(視聴料2,100円)
鈍器のようなもので殴りたくなりました。

妹からの電話「ウッドデッキ買ったけど設置できない」
とこのクソ忙しいのに手伝わされた貴重な1日。
紐のようなもので締めたくなりました。

一昨日、祖母に嬢を見てもらい、昨日は母に見てもらってラストスパート。
ようやく終わり義弟に連絡したらメールが返ってきました。

義弟「明日の昼ごろ出来た分だけ持ってきてー、納期は今週いっぱいだから」

・・・
今週いっぱいて13日ですか。
10日までじゃなかったのですか。

・・・
刃物のようなもので刺s(略)


5月5日(金)

内職3日目。
栄養ドリンクに頼りました。(休日なのに)
全盛期のピンクレディみたいな忙しさと睡眠時間です。

(全盛期知らんけど)

・・・
一昨日は実家、昨日は祖母宅へ嬢と2人で行きました。
その間、旦那さんが内職をしてました。
嬢がいるとなかなか進まないからです。

で、夜〜朝にかけてワタシが内職。
こうでもしないと終わりません。

・・・
ていうか終わらないかも。(涙)


5月3日(水)


のおおおおお内職を侮っていましたあああああ!(号泣)


旦那さんと共に昨晩9時に始め、翌日朝の5時まで頑張ったのに
(旦那さんは0時でリタイア)
50しかできなかった。
10日までに1,000作らなきゃいけないのに。

作業は、あらかじめ折り目の付いた紙を折り、ノリ付けして小さい紙袋を作るのですが
全然うまくいかん。歪んだりまっすぐ折れなかったり。

義弟に
「初めは絶対失敗するから、でも紙は余分にあるから大丈夫だよ」
と言われましたが内心
「ふふーん、ノーミスで納期前に出来上がらせてみせるわ」
なんて思ってました。

6枚ダメにしました。(ガクッ)

「ここをこう折ったらこうなってダメなのかー」
と試行錯誤です。


みなさん、旅先でちょっとした土産を買って小さな紙袋に入れてもらったら
心の中で「内職さん、ご苦労様」と労ってください。


5月2日(火)

さあ、明日からゴールデンウィークです!

ワタシの予定ですか?

内職がはじまります ・・・・・ ←泣いてない泣いてない

義弟の勤めている会社の内職です。
過去に何度か手伝ったことがあるのですが
今回は有名観光施設のお土産袋(?)の組み立てです。

1000枚。

頑張りまーす ・・・・・ ←泣いてない泣いてない

5月1日(月)

午前中もっすごい暇だったのでドライブに出かけました。
缶コーヒーを箱買いして、旭山動物園の駐車場に混み具合だけを見に行って、
そのまま山道をたっぷり走りました。

あとから気付きました。
今日からガソリン代が更に値上げするのだと。
(昨日入れとけばよかった)