6月15日(木)

昨日、嬢を風呂に入れようと服を脱がすと肩に黒いものが。
掃っても取れない。 摘まんでも取れない。

グニャって動いた。

ワ「ぎゃー! 旦那さん旦那さん取ってくれーーーーー!」


・・・
皆さん『山ダニ』てご存知ですか。
ワタシは遠い昔、今は亡きじいちゃんの背中に付いていたのを見たことがありました。
あれって皮膚に噛み付いて血を吸うんですよね。
で、掃っただけじゃ取れないし、下手に取ると頭だけ残って厄介なことになるのです。
幸い手先の器用な旦那さんが可愛い可愛い我が子のため必死に取り掃ってくれましたが。

しっかし、どこで付いたんだろう。
妹宅の芝生で遊んでる時かなぁ。
自宅前で砂利遊びしてる時かなぁ。

外遊びもいろんな面で注意しなければいけません。


6月14日(水)

今回2,000枚になったのは理由がありまして
前回5,000枚の発注があり、5人の内職さんが1,000枚ずつ作成したのですが
3,000枚、(3人)がクレーム付いたらしく、正社員で手直ししたそうです。
で、同じ品が再び5,000枚発注されたのですが
クレームの付かなかったワタシともうひとりで行うそうです。
内職業界も厳しいですね。

(そんな業界あるか)

妹宅で半日内職したあと、いつもの肉屋さんへ行きました。
そしたらヤマトさんがいました。すんごく久しぶりです。

そんでもって嬢を見せるのがはじめてなのです。
嬢とヤマトさん初めての顔合わせ。

ヤ「おおお〜」←手を差し伸べる
嬢「・・・・・」←ヤマトさんの手を握る


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!←半狂乱


3年間思い続けているワタシでさえ、
送料を渡す時わざと手に触れるのがやっとだというのに
テメェ(嬢)は初対面で握るのか!


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!←ハンカチを噛みながら


ヤ「肌がツルツル〜」
ワ「羨ましいですよね〜」


店を出たあと、嬢の手を舐めまわした事は言うまでもない。


6月12日(月)


昨日発売された求人情報誌を見たのですが
深夜ファミレスのキッチンのパートをしようかなーと思って
今朝旦那さんに
「面接受けるかもしれないから」
と言いました。

返事はありませんでしたけど関係ないわよワタシはワタシの道を歩みます
なんて思いながら身支度をしていたら携帯が鳴りました。

義弟「内職あるよー、取りに来てー」


ハイ旦那さん断ってませんでしたー!
ワタシの事を気の毒に思ってコッソリ断るような気の利く男じゃないってことは
知り合って10年、分かりきってたことなのにウッカリしてもーたあああああはははあああ。


_| ̄|○ ガクーリ


義弟「この前と同じ紙袋ね、今回は2,000枚ね」


。・゚・(つД`)・゚・。 シヌカモ


6月9日(金)


料理の本を見て足りないものを買いに行きました。

ウスターソースとオイスターソースを買い間違えました。

けどチョッと違うだけでしょうと気にせず使いました。


・・・


全然違うんですね! ←主婦暦もうすぐ丸8年


6月8日(木)


忙しさのあまり更新していないわけではなく。

今は内職してません。
もしかしたらワタシの知らないうちに旦那さん義弟に断りの連絡入れたのかもしれません。
あまりにも不規則な生活でやつれてしまいましたから。

(の割りに1gも痩せなかった)

・・・
嬢の行動が活発になりまして、家での遊びでは物足りない様子。
外も暖かくなりましたので、ワタシの運動も兼ねほぼ毎日ベビーカーで出かけています。

冬の期間、半年以上自宅に引篭もっていたせいでしょう、2時間ほど出かけただけでクタクタです。

(の割りに1gも痩せない)

・・・
あー痩せたい。
ドラゴンボール集めようかなぁ。←コレが痩せない原因