6月30日(金)

3日連続でクロネコさんが来るんです。
昨日は旦那さんが作業着をネットで購入し、届きました。
今朝はワタシが紀伊国屋で注文した本が代引きで。(画像日記参照)
明日は10kg減量に必要なスニーカーをニッセンで注文したのが届きます。
(ポイントがいっぱい溜まってた)

昨日は昔から知ってるけどあまり話したことない、優しい感じの人が配達に来ました。
今朝はいつものヤマトさん、新人さんと共に来ました。

ヤマトさんは新人さんの後ろでしゃがみ、ワタシの後ろにいた嬢とアイコンタクト。(キィ!)
新人さんは手順通り頑張ってワタシとやり取りをしてました。

ああ、ヤマトさんも新しい人に教える立場になったのか、と。
初めて会ったのは3,4年ぐらい前だったのかな。
魚屋の隅でベテランさんに見守られながら一生懸命機械の操作をしていたのに。
あー懐かしい。


さー、明日は誰が配達に来るのかな。


6月29日(木) No.3

午前中、嬢とホームセンターに行きました。
カートに乗せて店内をぐるりと回り、食器洗剤のみ買って店を出ました。

で、チャイルドシートに載せてベルトをs・・・アンタ、靴下履いてませんけど。
母がウィンドウショッピングをしてる間脱いだようです。

・・・
もう面倒なので探さず帰ってきました。(ハァ)


6月29日(木) No.2

悲しいお知らせがあります。

出産直後から1年間で、体重が10kg増えてました。
恐くて体重計に乗らなかった自分の責任です。


・・・


も、もしかして妊娠10ヶ月なの?←バカか


でも今までの洋服が普通に着れてるというミステリー。
いったいどこに肉が付いたのかしら。


(A. 安い服は洗濯するたびに伸びるという説)



6月29日(木)

直接日記(top)にはてなアンテナ登録してくださっている皆様。
topをindexに切り替えましたのでお手数ですが変更お願いします。
(引っかかりにくいっぽいので)

・・・
昨日、祖母から「遊びにおいで」と電話が着たので朝から行きました。
洗濯もしたかったので、夕方5時くらいに終了するように予約タイマーをセットして出かけました。

内職を持って出かけたのですが、結局たっぷり遊んできました。
家に着き、洗濯機から服を取り出し干しました。


干しながら思い出しました。

『あ、もしかしたら、や、たぶん、洗剤と柔軟剤セットしてなかった、ウン、間違いないよ』


・・・
まぁいいや、旦那さんの服だし。(そのまま全部干しました)


6月26日(日)


ものすごく今更なんですけど
先週の17日、嬢が1歳になりました。

・・・
先日雑誌を読んでいたら
紙でつくるムーミン谷の仲間たち
という本、ていうかペーパークラフトが紹介されてました。

欲しい。

紀伊国屋のウェブショップだったらヤマトさんが配達してくれる。


決まった。

楽しみだなぁ。(Q 楽しみなのはどっちでしょう)