7月15日(土) No.2

朝8時に富良野へ出発。
山奥にあるアンパンマンのお店に行って、
富良野ではなく美瑛のラベンダー畑になりました。(旦那さんの独断
満開ではありませんでしたが綺麗でしたよ。

その帰り実家に寄りました。
母がワタシに「顔に髪の毛付いてる」と言うのです。
汗でべとついたるからーと払ったのですが「まだ付いてるよ」と。
何度払っても取れなくて鏡を見たら「付いてる」でなくて「生えて」ました。

右目下まぶたから4cmほどの白髪がぁぁぁ!

あれ前にもこんなことがあったなと
前サイトの日記を読み返しますと3月ごろに生えていて抜いたようです。

母「福毛だわ、抜いたらダメだよ」
旦「その毛いじりながらサマージャンボ買え、当たる」


アンタら人事だと思ってからにぃ!(涙)
下まぶたからパヤパヤ白髪なびかせて近所に買い物行けるっかってーのぉ!(号泣)


・・・
でも最近不幸だからなぁ・・幸せになれるなら残しておこうかなぁ・・。


7月15日(土)

内職する前にっと
しばらく眠っていたヤフーメッセンジャーのバージョンアップとアバターの更新をしました。
んでログインした途端3名の男性(たぶん)から声をかけられました。
すごーいワタシってばモテモテー。

ひとりの人とちょっとだけ話をしました。(エロなしですよ?)(聞いてないって?)
メッセは久々でしたが楽しかったです。

aboutページにID載せましたので話しかけてみてくださーい。



7月14日(金) No.2

明日は朝から富良野にラベンダーを見に行くと旦那さん張切っています。
あ、あの園に行こうかな。ワタシが内職で作った袋を使うところ。
お土産買って入れてもらおうかな。(ウチに余った袋たくさんあるのに)

・・・
袋で思い出しましたが内職終わらせないとなー。(忘れるなっつーの)
期限無しだって言われましたがいつまで経っても給料貰えませんから。

昨日も深夜っていうか明け方っていうか3時過ぎまでやってました。
今日もそれぐらいする予定です。

iPodで音楽聴きながらなのですが、聴く曲はB'zばかりじゃなですよ。
今は村下孝蔵です。
はじめは口ずさみながら楽しく仕事しているのですが
夜も更けてきて体も頭も疲れてくるとふと
「あぁ、村下さんもうこの世にいないんだよな」
としんみりしてきて涙が出ちゃって仕事にならないのです。

・・・
やっぱ最後までテンション↑でいくならB'zかな。


7月14日(金)

暑い暑いと文句言いながらゴミ出しに行ったら外の方が涼しいじゃん!

なので少し遠くにある公園までドライブ。
木でできた大きな遊具があって、もう少し大きくならないと遊べませんが
本人はその周りを走り回ってとても楽しそうでしたよ。(画像日記)

子供は新陳代謝がとても良いので汗ぐっしょり。
帰宅してシャワー浴びせて只今オムツ一丁で遊んでます。

ワタシもジーパン脱いで部屋をうろついてるので
ピンポン鳴っても居留守しますからー。


ていうかウチ誰も来ない寂しいアパートどえす。


7月13日(木)

朝8時から教育テレビで放送されている番組『にほんごであそぼ』
母娘ハマッてます。

♪でんでらりゅうば でてくるばってん
 でんでられんけん でてこんけん

参照

長崎の方のわらべ歌らしいのですがもう耳にこびりついて離れない。
嬢も朝食のおにぎりを食べながらノリノリです。

海苔だけに!


・・・
山田くーん・・。←自ら座布団を下げる主婦



7月12日(水)

どんなに暑くても仕方ありません我慢します。
でもせめて風吹いてくださいお願いしますお願いします。

・・・
今日は雨の日。
普通に座ってるだけで体がジトジトします、
濡れた手にまとわりついて離れない髪の毛のようにワタシにくっつく嬢。

車のエアコンを利かせ、少し遠くの店まで買い物に出かけました。
最近出来たリサイクルショップを覗きに行きました。

大々的に宣伝していたけれど『うん、こんなもんだよね』って感じでした。
とかいいつつ小さなショルダーバッグを買いました。
嬢を抱っこしながらチョッと買い物をしたいとき
財布と携帯だけ入るようなのが欲しかったのですがちょうどいいのを発見。
525円。あとから気付いたのですがブランド品でしたよ。(コムサ)

嬢の着れなくなった服がたくさんあるので売りたいところですが
ブランド品はほとんどないから二束三文てところかなぁ。


7月11日(火)

汗をかくとトイレに行かなくても平気みたい。
もう12時間行ってませんよ。

・・・
急に動物園に行きたくなったので行ってきました。
嬢と2人旭山動物園です。

ウチから車で15分くらいです。
平日だからと甘くみていたら大間違い。
なんだよ火曜日働いてない人こんなにもいるのか!←アンタもだよ

そして今日の天気は曇りで最高気温は27℃っていってたのに
着いたら太陽ガンガン照ってましたし、
後に知りましたが30℃近くあったって気象庁出て来い!←脂汗を拭きながら

まず感想を述べますが
・1歳の子をわざわざ連れてかなくてもよいです。
・動物園は3歳からで充分です。
・うす曇の日に行きましょう。

旭山動物園は旭 『山』 なだけにほとんど坂です。
10kgオーバーの嬢をベビーカーに乗せて山を登るのがあんなにキツイとは。
汗ダラダラでちょっとしたダイエットでした。

人気のペンギン館はなんとか見れましたが
しろくま舘、アザラシ舘は諦めました。

というのも
大人たちが入れ替わり立ち替わりガラスにへばり付いて離れないんですもん。
嬢を抱っこしてベビーカーを引きずり近づくことなど出来ません。

もうじゅう舘でトラが見れそうなんだけどなーと諦めかけてた時
唯一「お先にどうぞ」っと譲ってくださった方
足を引きずり杖をついていた男性ですよ。


もういいやとソフトクリームを買い、
日陰のベンチに座って嬢と一緒に食べてから帰りました。

今度行くのは1,2年後ですね。


7月9日(日)

暑さ、
生理、
貧乏、
旦那さんの度重なるゲップ等でイライラが最高潮。(今日からコーラ飲むんじゃねー


『お前らどっか行けーどっか行けー』


と2人に念を送っていたら旦那さん嬢を車に乗せて出かけましたわーいわーい!
あー、自宅で独りきりになれるなんて1年振りです。
そして旦那さんと嬢2人で出かけるのも初めてのこと。

といってもダラダラ過ごせるわけではなく
洗濯機を回しながら溜まってる内職をせっせとしております。


このまま2,3日帰ってこなくていいんですけど。←鬼


7月8日(土)

あと2ヶ月ほどでサーティワンになるワタシですが、←アイスかよ
まだまだシャワーの水が肌ではじきますよ!


(脂汗でな)


ワタシは汗を流した後、また汗をかくのがイヤなので
寝る寸前に風呂に入ります。

今夜は深夜1時半。
なんだか無性に垢こすりがしたくなりましたよ。
丑三つ時まで夢中でこすってました。←霊に憑かれたんじゃね?

でも毎回スッキリ満足できません。
背中に手が届かないからです。
なんかそこだけ残ってる感がします。

一度誰かにこすってもらいたいです。


7月7日(金) No.2

洗った食器を食器棚にしまうのに冷蔵庫の扉を開けました。
そろそろ福祉施設のお世話になるかもしれません。

・・・
嬢が電話遊びにハマッてます。
携帯電話のリダイヤルはおちゃのこさいさい。

ま、リダイヤルは身内のみですから笑って済むのですが
問題は自宅の電話です。

手の届く場所に置いているのが悪いのですけど
ワタシが離れてる隙にどこかにプッシュしたらしく、受話器から

『お電話、ありがとうございます』

ってオメー誰と話してんだYO!←慌てて切る母

で先ほども

『プッ プッ プッ プー   午後 9時 3・・・』


時間調べてどーすんNO!(必要ないだろ


7月7日(金)

嬢も成長してますけど、畑の野菜も成長してます。(画像日記参照)

昨日実家の母から電話が
母「高校の同級生って人から電話着たよ」

携帯の番号を聞いてかけ直しました。
元学級委員長からでした。

長「今度先生と一緒にクラス会やるんだけど」
ワ「そっかぁ、でもウチちっちゃい子いるからねぇ」
長「焼肉屋貸切だから騒いでも大丈夫だよ」
ワ「うーん、考えておくわ」

3年間同じクラスだったこの元委員長と会話するのが今回初めてでした。
ていうか男子と話すことなかったので。

子供を理由にしましたが、ホントは変わり果てた姿で皆に会いたくないだけです。
20歳くらいの時だったら堂々と行ったのにぃ。


工業高校の建築科、体育の先生で柔道部の顧問だった担任が
ワタシ達の卒業と同時に帯広に転勤
今は札幌にある高校の校長先生になったとか。

先生にはいろいろお世話になったし、会いたいけどなぁ。


7月5日(水)

毎晩のことなのですが、居間に敷いてる昼寝用マットで嬢を寝かせつけます。
で一緒にワタシも寝てしまいます。
数時間後に起きたら旦那さんが嬢をベッドに連れて行っていてふたりは爆睡、
その後ワタシは居間に布団を敷いてひとり寝るのです。

(悲しい話じゃないと思っていますけど)

・・・
昨晩は12時ごろ目が覚め、チョッとネットしました。
とある質問掲示板を見ていたら

『一人暮らしのアパートの天井に手のひらよりも大きな蜘蛛が!』


きぃやああああああ!←全身鳥肌←夏ですね


こここの世で最も恐ろしいと思っている生き物だす!←動揺でタイプミス
2〜3cmの蜘蛛を見ただけで固まってしまうのに、
手のひらより大きいのが天井這ってたら間違いなくショック死しますよ。

昔、本州に住んでいたことがあるという高校の先生が言ってました。
「あっちの虫はデカイ」
ワタシが『北海道から絶対に出ないぞ』と決心したのはこのときです。
ゴキブリもいないしね。 蜘蛛もいなければ尚最高。


7月3日(月)

わー、ペーパークラフトハマるー。
昨晩もせっせとムーミン作り。
あとはミーとムーミンの家が残ってます。
ミーの材料のページを見ると頭部が2つあるんです。
注意書きがあって「ミーの顔は作成が困難なため予備の部品を設けております」
とのこと。 慎重に作成せねば。

・・・

ペーパークラフトハマッてる場合じゃないんですけどね。
袋作りの内職が1,500枚あるんですよね。


ミー、ミー。←現実逃避


7月2日(日)

2連チャンでヤマトさんでした。(新人さんはいなかったけど)
大満足。

・・・
昨日は神社祭でした。
嬢に甚平を買っておいたのですが、当日微熱が出ました。
多分ですが、先週受けた予防接種の副反応だと思われます。
今日も平熱より若干高めでしたが元気いっぱいです。

で、嬢の額に冷えピタシートを張って眠らせ、ワタシはペーパークラフト作りに。
iPotで音楽を聴きながらスナフキンの作成。
今まで生きてきた中で一番集中しましたね。
「でけたー!」と喜び時計を見ると3時間ぐらい経ってました。

そして今日、肩が筋肉痛(力入れすぎた。