9月14日(木)

今日は旦那さん朝6時に家を出るというので
5時に起きて弁当を作るはずが起きたら5時55分目覚ましシッカリ止めてました。
旦那さん作業服に着替えて玄関に向かう直前まで気づかず寝てました。
本当に申し訳ないと思いました。(本日、山奥での仕事だから尚更

・・・
昨日は実家に用事があり出かけていました。
母に嬢の服を沢山買ってもらい、
入院中の父方祖母のお見舞いに寄ってから帰りました。

夕方4時前なのに旦那さん帰ってました。
旦「家の中改装した」
ワ「は?」
見たら食器棚や冷蔵庫が移動していて
今までなかったドレッサー付の洗面台が置かれてました。

大掃除をしながら模様替え
洗面台の配管をして設置
すべて1人でこなしてました。
久々に「この人が夫で良かったわ」と実感しました。

(「手伝わなかったのか」という意見はものすごい勢いでスルー)

・・・
皆さん想像してほしい。
どうしてこのアパートに洗面台がなかったのか。

十畳ほどの(自称)『居間』という空間に
『台所』・『洗濯機』・『ボイラー』・『脱衣場』があるのだ。
そこに洗面台など置いたもんならどこでくつろげというのだ。
だから大家さんは あ え て 洗面台を設置していなかったのだと予想されるのだ。

ココすごい便利よ。
(自称)居間の中心から2歩歩いただけで
洗濯できるし風呂に入れるし料理できるし顔洗えるしテレビも見れるから。

はいそこ哀れな目で見なーい。


9月12日(火)

やっぱり当たった事を黙っていられなく、3,000円は渡しました。
300円は貰いました。

・・・
昨日は認可外保育園の見学。
旦那さんは諦めたのか投げやりなのか相談しても
旦「お前に任せるわ」
おおそうかホントに好きにするわよやっちゃうわよ?

預けるとすれば来週からかな。
こうして嬢と一日中一緒にいられる日がなくなるのかと思うとかなり寂しい。
ウザッたくて独りになりたいと思うこともあったけども
やっぱり3歳までは一緒に居たかったなぁ。


9月9日(土)

旦「これ見といてくれ」

サマージャンボ宝くじです。
旦「なんか当たる気がする」
もう何百回聞いたかこのセリフ。

見といてと言われましたが
面倒くさいので封を切らずに宝くじ売り場に行き見てもらいました。
魚屋時代に顔見知りになった窓口のお姉さんに。

ワ「どーせ当たってないんですけどね」
窓「私も買ったけどダメだったよ」

窓「あら? 3,000円当たってるよ!」
ワ「ウソォッ!ホントニィッ?」

やー、このまま黙ってようかな。
すごく言いたくない。

これはアレだ。
旦那さんの運じゃない。

ワタシの右下まぶたに再び生えた『宝毛』のおかげだ!(現在1.5cm)
だからワタシのものだぁっはっはっはっはっはっ!


9月8日(金)

あーあー
こっそり見ていたブログがなんか訳ありで止めちゃってさ
仲間内だけで新アドレスのやり取りしちゃってさ
こっそり見ていたワタシはこれでお終いーみたいな。

ワタシも似たようなことしました。
こうやって大切な閲覧者減らしてたんですねぇ。
もうやらないでおこうっと。

【教訓】
人の振り見て我が振り直せ


9月6日(水)

おめでとうメッセージありがとうございました(嬉涙。
31歳、気持ちよくスタートできました。
旦那さんがなけなしの小遣いで丸いケーキを買ってきてくれました。
(来月、倍返ししないと)

・・・
日曜日の夜
妹が実家で誕生祝しようということになりました。
旦那さんはPCいじりたいのか留守番すると
嬢と2人で出かけました。
妹からいろんな意味で素敵なプレゼントをいただきました。(画像日記参照

月曜日の朝
市役所へ保育園の入所手続きへ行きました。
とりあえず空いているところを第一希望として申し込みましたが
休職中だとまず無理でしょう。 無認可に預けるかなー。

火曜日の昼
ばあちゃんから「遊びにおいで」と電話が。
雨で退屈してたのでちょうど良かったです。
ばあちゃん宅は広いので嬢は走り回って運動。

今日
もう本当に本当にどうにかしないと恐ろしいことになるであろうワタシの身体。
ベビーカーで外出、公園に行き、初対面の親子2組と遊ばせてもらったり
スーパーで買い物したりと2時間歩いて運動。
もうクタクタで動けまシェーーーン カンバーーーック!

(指は動くからネットはできるよ!)


9月3日(日) No.3

メールでのメッセージありがとうございます(涙。

・・・
メールチェックをしましたら
プロバイダ(biglobe)から



9月3日(日) No.2


朝食のパンと本日発行の求人誌を買いに出かけましたら
ヤマトさん運転のトラックとすれ違いました。

神からのバースディプレゼント(涙。



9月3日(日)

逃亡を繰り返すこのサイトにいつもお付き合いくださる

云わば『主婦マニア』の皆様のことですからもちろん

今日が何の日かご存知ですよね。

ご存知ですよね。


ご存知ですよね。


おっかしいなぁまだ荷物が届きません。←毎年恒例


9月1日(金)

文章はなんてことないごくごく普通の日記なのだけど
思わず読みたくなるガチャピン日記。←

・・・
先月も何度かクロネコさんが配達に来たのだけども
お目当てのヤマトさんに会いません。
もしかして、とうとう担当替わったかしら。

って、
替わりに来てくれる数名はヤマトさんよりも長くお世話になってまして
その数名はいつも隣りエリアを走ってるんですよ。
ということは辞めてない限りココの担当は替わらないと予想してるんですけどねぇ。

・・・
誰今「詳しすぎて引く」っつったの。(事実です