11月15日(水)

日曜日から風邪。
深夜2時まで遊んだ後の為誰もいたわってくれません。

・・・
土曜日の親睦会。
主任とパートさん1人と事務員さんは都合で来れなくなり
男2人女4人とお子ちゃま2人で居酒屋。

はじめは皆おとなしかったのですが
酒が入るごとに盛り上がってまいりました。
ワタシはいつも酒の席ではほとんど喋らず、盛り上がってる場所からチョッと離れて
『皆楽しそうー』と眺めるのが好きなのですが
「イズミちゃんおとなしすぎるぞ!」
と会話に入れようとします。 いや放っといてくれていいからー。

結局ビール中ジョッキで6杯飲んだのかな。
それでも酔わずにおとなしくしていたから
「イズミちゃん強い、怖い」
と言われました。 いやそんなことないからー。

二次会は女だけでカラオケボックス。
ベテランさんを含め皆倖田來未とか絢香とかの曲を歌う中
堀江淳のメモリーグラスとか高田みづえのそんなヒロシに騙されてとか歌うたびに
「ええー?」「本当はいくつなの?」とか軽く引かれたワタクシです。
(完全に浮いていました)


11月11日(土)

今夜は親睦会。

パートさん数名だけだと思っていたら
主任や冷凍庫を管理してる人、事務員さんなども来るそうで
ぜんぜん話したことない人もいるのでこれを機会に仲良くなってみよっと。

会の幹事であるベテランパートさん
惣菜を釜で調理するときに2種類の材料を入れ忘れて惣菜担当大慌て。
主任にばれないようにコッソリ足してました。
そしてワタシに
べ「明日飲み会だからって上の空だったわけじゃないよ!」
と言い訳してましたが実際段取りがいろいろあったみたいで
仕事と親睦会で頭の中がごちゃごちゃだったんじゃないかなー。

・・・
週末天気予報では雪が降るらしいので
昨年着ていたダウンジャケットを出してためしに着てみると
あらまあ少しゆるいじゃないですか。

で体重計に乗ってみると1ヶ月前より8kg減ってました。

・・・
さすが、8時間立ちっぱなしで仕事してるだけあるわ。


11月8日(水) No.2

深夜1時半から起きっぱなしでも割と平気。

・・・
「イズミちゃん、毎日休まず仕事してえらいねー」

と他のパートさんから言われました。
いや違うんです、休むまでの用事がないだけです。

他のパートさんたちはちょくちょく休んでるんですよ。
子供のおゆうぎ会とか、二者面談とか、子供がらみの用事とかで。

そして今日、ワタシも昼から休みをもらいました。
嬢の目やにがひどくて、朝なんかまつ毛がくっついて開かないくらいだったのです。

ネットで事前に調べると風邪が原因のようで
実際小児科の先生からもそう言われて目薬を処方してもらいました。

昼から休むと不思議とお腹が減らないんですよ。
それだけ毎日動いてるってことなのでしょうか。
ていうか、立ってるだけでも軽いダイエットなのかもしれませんワタシの場合。


11月8日(水)

今日もこんな時間に更新。(午前4時

・・・
昨日は主任と豚レバーのカットをしました。
今までレバ刺しとか串焼きのレバー(豚じゃない?)しか見たことなかったのですが
カット前の豚レバーってあんなにデカイとは知りませんでした。

画像がないのでうまく説明できませんが
手のひら大のレバーが4,5個、筋で繋がっていて野球のグローブぐらいあるんですよ。

で、その筋を包丁で丁寧に取り除き、適当な大きさにカット
別のパートさんが専用器具でさらに筋切をして
明日、こんがり焼いて薄くカットするのです。

主任と向かい合わせで黙々とカットしていましたら
主「あれ、レバーの血かと思ったら俺の指だった」
と血を拭いてゴム手をしてました。

ワ「大丈夫ですか?」
主「うん、痛くないから気づかなかった」

・・・
本当に大丈夫ですか?(いろんな意味で


11月3日(金)

今日は休み。
眠たくて眠たくて午前と午後1回ずつ寝ました。

旦那さんは3連休、ワタシは明日仕事です。
嬢の咳がなかなか治らないので明日旦那さんが病院に連れて行きます。

夕方から実家に遊びに行きました。
父「お前、痩せたか?」

分かりますぅ~?←上機嫌で

でも、まだ服がゆるくなるような実感がないのであれなんですけども
とにかくこのまま順調に痩せてくれるとありがたいです。

再来週の健康診断までには・・。


11月2日(木)

お蔭様でものすごい勢いで風邪が治りましたワタシ。

昨日、出勤したら主任さんが口にタオルを巻いていました。
職場は白衣に帽子、マスクでの仕事なのであまり気にしてなかったのですが
他のパートさんから「主任、おたふくになったんだって」
と聞きました。 だーかーらーかー。
お子さんからうつったそうです。

主「皆さんにうつらないように」
とタオルらしいですが、人に見せられないくらい腫れてるんだと思います。
実際、頬を見たと思われる同僚さんが「ウケるー!」とからかってました。

大人になってからのそういう病気って大変でしょうねぇ。
こどもだったら治るまで学校休めるけど、主任は午前中まで仕事してました。
でも、社長今日は休ませるんじゃないかしら。

主任がいないとどんどん仕事入れられないから早く帰れて嬉しいんですけどね。
完治するまで十分休んでくださいと別の願いをこめて祈ってみる。