12月31日(日)

昨日、年内の仕事が終わり正月休みに入りました。

ベテランパートさんたちが
「すんごく忙しい」と前々から言っていたので
どんだけ忙しいのだろうと思っていた年末のオードブルですが
昨年より人数がいるためかそれほどでもなかったです。

給料が出ました。
休憩室で4.5人のパートさんたちと明細書の見せ合い。
「えーすごい稼いでるー」
「103万円超えたー」
「残業代って何時から残業なのよー」
と事務所に聞こえんばかりの大きな声でお金の話。

ワタシも結構稼ぎましたよ。
時給644円で11万円。
もうパートタイムじゃなくてフルタイム並みの時間数。

ちょっとふところが暖まったので車のコンポを買おうと思っています。
今は純正なので絶対に欲しい。
なんか詳しくないけどもiPod差し込んで聴けるコンポがあるんですよね。
CD・MDいらず、みたいな。
それを買います。

10月から仕事を始めて欠勤無しで頑張ってきました。
そんな自分へのご褒美です(涙。


・・・
そんなこんなで皆様
今年もワタシの日記を読んでくださって本当にありがとうございました。
来年もなんとか続けていきますのでよろしくお願いします。

それでは良いお年を。


12月28日(木)

年末に雨なんか降ってんじゃねぇぞボケッ!
スケートリンクになってんじゃねぇかコラッ!

(疲労のため言葉遣いが悪くなっておりますご了承ください)

3ヶ月足らずで10kg痩せまして
ようやく妊娠前の体重に戻りました。
それくらい忙しいです。
そして喫煙も戻りました。
それくらい忙しいです。←言い訳

(注:家族の前では吸ってません)

今週は大晦日にスーパーなどで販売するオードブルの仕込み。
丸いケースに数種類の惣菜を詰めるのですが
あらかじめアルミホイルに惣菜を詰め冷凍・冷蔵保存をして
29・30日に流れ作業でケースに詰めていくのです。

ワタシはもちろん主任も初めてのことなので
材料が足りない、後どれくらい発注すればいいのかとオロオロしております。
主任がしっかりしてくれないとコチラも大変なのです。

明日明後日は社長・営業・別工場からの助っ人とでいっせいに製造です。
あー考えただけでも疲れる。

ということで今年は年賀状作ってませんもういいや。


12月18日(月)

いつもの肉屋さんでヤマトさんが集荷でトラックにいました。
ワ「お疲れ様でーす」
ヤ「あっ!どーもー!」
12月繁忙期、会話したいけども仕事の邪魔になるから挨拶のみ。
なんてドライバー思いのワタシなんでしょう!

(はいはい。)

日曜日
無理して美容室に行ったからなのか風邪をこじらせ
月曜日
仕事に行くも気分が悪くて午前中で早退、38度の熱、病院で点滴を打つ
火曜日
皆に「帰りな~」と言われながらも仕事頑張り
水曜日
鼻づまりで何の臭いも解らない。今ならう○こも食えると思った。
木曜日
ようやく鼻呼吸が出来るようになり
金曜日
風邪がほぼ完治。
土曜日
繁忙期に入り夜7時まで仕事。帰宅したら旦・嬢がお茶漬けしか食べてなかった。


♪友達よこれがワタシの一週間の仕事です~ ←泣きながら